Game Developer’s Meeting ゲームプランナー向け勉強会 Vol.1(6/30)

株式会社ディー・エヌ・エーで新たにゲームクリエイター向けイベント「Game Developer’s Meeting」が開催されます。本イベントは毎回さまざまなテーマについて専門性の高いゲストを迎えて、ゲームクリエイターの「見たい、知りたい、会いたい」が実現できる場の創出を目的としています。ゲーム業界の発展に貢献するための活動として、定期的に開催される予定とのことです。

gdm_planner

◆開催概要
名称:「Game Developer’s Meeting」 ゲームプランナー向け勉強会Vol.1
日程:6月30日(木)20:00-22:00(入場受付19:30開始)
会場:渋谷ヒカリエ21F DeNAセミナールーム
参加資格:プランナー、ディレクター、プロデューサーとしてゲーム企画職に従事されている方
参加費:無料

◆申込み
Peatix参加エントリーページ
connpass告知ページ

Game Developer’s Meeting Facebookページはこちら

◆コンテンツ

1:「ロジカルゲームプランニング」~ゲームデザイン多作のススメ~
ディレクター/シナリオライター TVT 保井俊之氏

tvt_t.y

「ピポサルアカデミ~アシリーズ」、「ゴッドイーターシリーズ」や「フリーダムウォーズ」などで知られる保井俊之氏をスピーカーとして迎え、ゲームをロジカルにデザインしていくための思考と手法について、シナリオ、システム、レベルデザイン、UI/UXなど、実例を交えたお話しをして頂きます。

2:「ゲーム戦国時代を生き抜くゲーム運営力とは?」~DeNAゲーム運営のキーマンが語ります~
株式会社DeNA Games Tokyo 代表取締役社長 田川啓介氏

dgt_k.t

DeNAのゲーム運営に関する「積み上げの歴史」から、ゲーム運営専門会社として始動したDeNA Games Tokyoが「目指す先」、そこに関わるゲームプランナーの「キャリア」など、実例を交えたお話しをして頂きます。

3:「GDM MeetUp」
ゲストスピーカーと参加者のみなさまとの交流を目的に立食懇親会をご用意しております。

◆今後予定しているテーマカテゴリ
エンジニア、プランナー、デザイナー、サウンド、ディレクション、プロデュース、
アナリスティック、マーケティング、ビジネスほか