Game Developer’s Meeting デザイナー向け座談会Vol.6 アウトソーシング経験録「私はこうして90%ぐらいは乗り切った…!」 (7/27)

LINEで送る
Pocket

株式会社ディー・エヌ・エー主催による、グラフィックアセットのアウトソーシングに関するセミナーが開催されます。当日は同社クリエイター4名によるパネルディスカッションで、一つ間違えば炎上につながるアウトソーシングのノウハウが共有されます。終了後は懇親会も開催されます。

なお、同社では「デザイン制作物以外の「シナリオ」や「BGM」などにも共通する内容なので、デザイナー以外のご参加も待っています」と、幅広い層に参加を呼びかけています。

申込み・詳細はこちら

イベント概要

  • 日時 7月27日 20:00~21:30(開場19:30)
  • 会場 渋谷ヒカリエ24F DeNA Sakura Cafe(サクラカフェ)

登壇者

菅原 圭輔(すがわら けいすけ)
知る人ぞ知る『株式会社キュービスト』でゲームの攻略本制作に青春を捧げ、アウトソーシングからマネジメントまで様々なスキルを身につける(叩き込まれる)。2017年12月にDeNA入社。外注管理の専門部署OMGに所属し、多くのプロジェクトのサポートを務める。

新垣 透(しんがき とおる)
大阪の小さな輸入インテリア卸売会社、DeNA Osakaを経て、2016年からDeNA HQでアウトソース業務に携わる。現在はデザイン部に所属し、ひとつのプロジェクトに軸足を置きながら「内部メンバー」、「外部パートナー」両面からアウトソーシングの最適化に努めている。

平井 隆志(ひらい たかし)
いくつかのゲーム開発会社で3Dデザイナーを経験し、SCEでキャリア公式モバイルサイトの立ち上げと運営、SEGAでAP、ADとして外部会社のマネジメント業務を経て2016年7月にDeNAへ入社。現在はアウトソースコーディネーターとして、多くのプロジェクトを横断的にサポートすることに心血を注いでいる。

山口 大二郎(やまぐち だいじろう):司会&モデレーター
3DCG系のプロダクションでプランナー・制作進行・プロデューサー・執行役員などの経験を経て、2018年5月にDeNAへ中途入社。アウトソースマネジメント業務を中心に、様々な形でプロジェクトに参画している。