ゲーム事業者必見! ~昨今のゲーム市場の実態、日本から世界へ~(6/24)

ゲームアプリ事業者を対象に海外展開をテーマとしたウェビナーが実施されます。IGDA日本SIG-Glocalization正世話人のエミリオ・ガジェゴ氏が登壇し、最新の市場動向と海外展開のノウハウが共有されます。ウェビナーはZOOMで行われ、参加費は無料です。

セミナー概要

コロナ禍の影響なども受け、ゲーム業界は以前と比べると大きな動きを見せております。

昨今、ゲームはアプリダウンロード数のうち3割を占めています。

また、海外パブリッシャーが日本への展開に注力しているように日本企業も海外への進出に注目が集まっています。

しかしながら実際に現場では様々な課題が浮かんでいるはずです。

コストを最適化するには(システム導入など)
攻める市場選定(国というより、言語圏)→どのように調査すればいい?
可能性が増える分、負担も増えて、自社にできるのか不安
海外に向けての運営体制やCSはどうすればいい?

今回はそんな皆様への疑問にお答えすべく、昨今のゲーム市場動向と併せてお伝えさせていただきます。

みなさまのご参加、心よりお待ちしております。

詳細

  • セミナー名:ゲーム事業者必見!~昨今のゲーム市場の実態、日本から世界へ~
  • 主催:株式会社ラクス
  • 開催日時:2020年6月24日(水) 17:00~17:30
  • プログラム 第一部 ゲーム業界における海外展開について
    ~ゲーム業界の移り変わりと今後求められる体制と方向性決定プロセス~(講師:DICO株式会社/エミリオ・ガジェゴ)
  • プログラム 第二部 ゲーム業界におけるCSの動き(講師:株式会社ラクス/原 拓矢)
  • 申込み・詳細 https://fs221.xbit.jp/p949/form23/