関西でのゲーム業界大規模勉強会「GAME CREATORS CONFERENCE ’17」が決定!(2/18)

2016年3月5に開催され、好評を博した関西地区での大規模勉強会「GAME CREATORS CONFERENCE」の2017年度版が、2月18日に規模を拡大して再び開催されることになりました。

参加対象は、コンピュータエンターテインメント開発に関わるクリエイターや技術者、学生などです。プログラムは東京でもなかなか聞けないセッションや、関西ならではのセッション等、18セッション(増減の可能性あり)の実施が予定されています。
受講申し込みは、2016年12月より開始される予定です。

~実行委員長ヘキサドライブ松下よりご挨拶~

前回、GAME CREATORS CONFERENCE’16を開催し、様々な方から多くのご意見を頂きました。
お越し頂けなかった方からは、参加可能人数の少なさを多くご指摘頂きました。
参加頂いた方からは、多くのご意見や改善案を頂きました。

我々実行委員は確信しました。
「やはり関西のゲームクリエイター、そこを目指す学生は、アツい。アツ過ぎる。
より大規模に、より面白く。彼らはもっともっと交流し、学びたいのだ」と。

今回のGAME CREATORS CONFERENCE’17は、会場を大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)に移し、規模を昨年比倍にして行います。

目的は変わらず、一つは、ゲーム業界の大規模勉強会を行う事。
一つは、関西のゲームに関わる各種団体等を結ぶハブとなる事。
もう一つは、ゲーム・情報処理・美術系等の教育機関との賛同を頂き、関西での産学連携の土台となる事を目指す事です。

いずれも成功させていく為には、皆様の協力が必要不可欠です。
一緒に関西を、ゲーム業界を熱く!熱く!!熱く!!!
盛り上げていきましょう!!

◆開催概要

名 称: GAME CREATORS CONFERENCE ’17
会 期: 2017年2月18日(土)
会 場: 大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)
内 容: エンターテインメント開発技術を中心としたセッション
対 象: コンピュータエンターテインメント開発技術者・クリエイター、学生
セッション数: 18 セッション(予定)
参加費用: 4,000円 (税込)

参加方法: GAME CREATORS CONFERENCE ’17受付専用サイトから2016年12月より事前に参加登録(予定)

※別途、懇親会を予定。

主 催:GAME CREATORS CONFERENCE実行委員会
実行委員長 松下正和(株式会社ヘキサドライブ・GIPWESTコアメンバー)
実行委員  大下岳志(株式会社トーセ)
実行委員  田口昌宏(株式会社スクウェア・エニックス)
実行委員  香川悟(関西ゲームクリエイター交流会主催)
実行委員  久禮義臣(プラチナゲームズ株式会社)
実行委員  秦泉寺章夫(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ・関西ゲーム勉強会主催)
実行委員  槙石隆(株式会社エイミング)
実行委員  伊集院勝(株式会社カプコン)