BIG ASIA TOUR 東京

エストニアに本社を構えるGameFoundersはインディゲーム開発者を対象としたイベント「BIG ASIA TOUR 東京」を6月1日に開催します。ゲーム業界向けシンクタンクのメディアクリエイトもマーケティングパートナーとして協力しています。

GameFoundersはゲーム専門のアクセラレーターで、5月にマレーシアのクアラルンプールに新拠点を儲けるのにあたり、アジアのゲーム開発者向けにアクセラレータープログラムの提供を開始します。耳慣れない言葉かもしれませんが、スタートアップに対して追加支援を行い、大きく育てることをミッションとした団体だと考えれば良いでしょう。

本イベントは5月25日からアジア各国で行われる「BIG ASIA TOUR」の一環として行われるもので、マネジメント、資金調達、テクノロジー(Unityを対象)の講演が各30分ずつ開催されるほか、インディゲーム開発者を対象としたピッチ(1分間のショートプレゼンテーション)も実施されます。ピッチの結果次第で、さまざまな支援が受けられる可能性もあるとのことです。

事前申込みはこちら。講演やピッチは英語で実施されますが、世界に向けて自分たちのゲームをアピールする好機ですので、チェックしてみてください。