2021年、新年のごあいさつ

新年、明けましておめでとうございます。

国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)の活動は19年目に突入します。
オンラインをメインにゲーム開発者個人を対象にした活動をしてきます。
オンラインをメインにすることで住んでいる場所にとらわれることなく、ご参加いただけることを期待しています。

まずは1月8日(金)は、オンライン新年会です。詳細はこちら。参加費無料、入退場自由ですので、お気軽にご参加ください。
1月13日(水)には、GGJ2021直前配信「オンラインでGGJはこうなる!」をお送りします。詳細はこちら

GGJ(Global Game Jam)は1月27日(水)~31日(日)のオンラインでの開催です。本家のサイトはこちら

例年3月に開催していたGDC(Game Developers Conference)は、7月にオンラインとオフラインのハイブリッド開催となります。日付は7月19日~23日の予定です。サイトはこちら

 


以下、主なゲーム関係団体のイベントでオンラインで近々に開催されるものを連記します。貴重な機会です。ぜひ、ご参加ください。

CEDEC+KYUSHU 2020が、1月30日(土)~1月31日(日)に開催されます。サイトはこちら
デジタルゲームの学術団体であるDiGRA JAPANの第11回年次大会が、3月13日(土)~14日(日)に開催されます。詳細はこちら

 


オンラインの可能性を追求していく年にしていきたいと思います。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2021年1月4日
IGDA日本 代表理事 高橋勝輝