GDC 2022で脚光を浴びるストーリーテリングとゲームデザインのワークショップ

IGDA日本はGDCの公式メディアパートナーです。GDCのニュース記事「Storytelling And Game Design Get The Spotlight In These GDC 2022 Workshops」について、参考訳を掲載します。

完璧なストーリーで完璧なビデオゲームをデザインするには手間がかかります。幸い、GDC 2022には、ストーリーテリングとゲームデザインのスキルを構築するために必要なワークショップがあります。 

Game Developers Conferenceは、 今年3月にサンフランシスコで開催されるGDC 2022でストーリーテリングファンダメンタルズワークショップと ゲームデザインワークショップ」を開催できることに興奮しています。これらのワークショップでは、ストーリーテリングとゲームデザインに関する業界の優れた人材が専門知識を共有し、一連の実践的な演習を通じて参加者をガイドします。 

ストーリーテリングの基礎ワークショップは、マーベルとテルテイルの執筆ベテランであるエヴァン・スコルニックが主催しています。この包括的なチュートリアルとワークショップでエヴァンは、講義、スキル構築演習、およびケーススタディの組み合わせを通じて、物語の構造、活気に満ちたキャラクターの開発、ストーリーテリングのベストプラクティスなどをカバーします。 

このワークショップは、ストーリー開発の経験は少ないが、ストーリー中心のゲームのコンセプトやビデオゲーム分野への貢献については知っているゲーム開発者のためにデザインされています。開発チームのほぼすべてのメンバーが最終的にゲームのストーリーの実装に貢献するため、エヴァンはすべてのチームメンバーを潜在的なストーリーテラーとして扱い、ゲーム開発者のためのストーリーの共有言語を採用するためのツールを提供します。

参加者は、ゲームにおける物語の位置を理解し、特性評価、解説の配信、信憑性、および聴衆への影響に関連するルールとツールを理解します。 

ゲームデザインワークショップでは、Riot GamesのMarc LeBlanc氏、NianticのKellee Santiago氏、Orange Monkey GamesのEleanor Todd氏を含むゲームデザイナーのパネルが、実践活動、グループ討論、分析、批評を通じて、ゲームデザインの日々の技術を探求します。参加者は、ゲームデザインの反復プロセスに没頭し、デザインについてより明確に考え、より良いゲームを作るのに役立つデザインコンセプトを発見することができます。

参加者は、小グループで毎日2つのデザイン演習を行います。各演習では、グループが繰り返し作業して、新しい目標を達成するために既存のゲームデザインを変更する必要があります。これには、新機能の追加、要件への対応、または設計上の欠陥の修正が含まれる場合があります。

演習では、参加者に、ゲームで機能する設計原則を分析および特定し、設計の制約内で作業しながら柔軟かつ創造的に考えるように挑戦します。また、Mechanics-Dynamics-Aesthetics(MDA)フレームワークを設計プロセスに適用します。 

ワークショップは2日間( 1日目 と 2日目)にわたって行われます。参加者はどちらかのセッションに参加できます…または両方! 

「ストーリーテリングの基礎ワークショップ」 と 「ゲームデザインワークショップ」 は、オールアクセスまたはサミットのパスをお持ちの方にご利用いただけます。これらの素晴らしいハンズオンセッションをお見逃しなく。 今すぐGDC2022に登録し てください! 

GDC 2022は、3月21日から25日までサンフランシスコのモスコーンコンベンションセンターで開催され、バーチャルイベントは3月21日から4月1日まで開催されます。特別な体験。 今年の対面およびバーチャルイベントの健康、安全、および海外旅行に関する最大の質問のいくつかに対処 するQ&Aを必ず確認して ください 。最新の更新については、 健康と安全のページをブックマークしてください。

GDCは、3月21〜25日にサンフランシスコに直接戻ります。登録は受け付けています。仮想オプションを含むGDC2022の詳細については、必ず当社の Webサイトにアクセス し、ソーシャルメディアで#GDC22ハッシュタグ をフォローして ください(訳注:訳注:IGDA日本のメールマガジンに登録し、10%オフのディスカウントコードをご利用ください)。

GDC ニュースレターを購読し、 Facebook、  Twitter、  LinkedIn、または RSS を介して定期的に更新を入手して ください。

カテゴリー: GDC