音声合成ソリューション「ReadSpeaker」がUnityとUnreal Engine向けPS5・PS4のツール・ミドルウェアプログラムに参画!

グローバル音声合成ブランド「ReadSpeaker」が、大手ゲーム開発エンジンプラットフォームであるUnityとUnreal Engine用に、AIによる動的ランタイムText-To-Speech(以下、TTS)プラグインツールの提供を開始しました。今回のTTSプラグインツールは新たにPlayStation 5とPlayStation 4に対応しています。これによりゲーム開発者はPS5・PS4ゲームソフト用にUnityとUnreal Engineのユーザーインターフェース上で簡単に「ReadSpeaker」のAI音声を利用できるようになりました。

全30カ国語の言語に対応

「ReadSpeaker」のゲーム向けAI音声は、同社のディープニューラルネットワーク(DNN)TTSエンジンを搭載しており、ローカル上で利用できるスタンドアロンソリューションとしてご活用いただくことが可能です。「ゲームエンジンプラグイン」をご利用いただくと、組み込み型の音声ユーザーインターフェース(VUI)を簡単に実装することができます。特にインタラクティブな会話が必要となるゲームやインゲームのUIナレーションなどに最適です。

また、「ゲームエンジンプラグイン」では、より没入感のある感情表現に対応しているほか、日本語、韓国語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語など、計30ヵ国語の言語数を提供しており、ローカライズを必須とするゲームタイトルにも最適です。

フリートライアル

インストール方法紹介動画

「ReadSpeaker」について 

「ライフケア」「情報・通信」の分野で、国内外トップクラスのシェアを多数持つHOYA株式会社の事業ブランドのひとつで、AIを使った音声合成, 人工音声ソリューションを開発しています。20年以上前から音声合成ビジネスを行っており、日本国内では大手企業をはじめとして1,700社以上、グローバルでは10,000社以上にご利用いただいています。 
  
ReadSpeaker サービスサイト:https://readspeaker.jp/

公式Facebook:https://www.facebook.com/readspeakerjp/

公式Twitter:https://twitter.com/readspeakerjp

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「ReadSpeaker」は HOYA株式会社 または HOYAグループ会社が保有する 日本国およびその他の国における登録商標です。 

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