GDC 2024の登録受付開始:他に類を見ないゲーム業界のイベントに参加しよう!

IGDA日本はGDCの公式メディアパートナーです。GDCのニュース記事「Registration Opens For GDC 2024: The Game Industry Event Like Nothing Else」について、参考訳を掲載します。

ゲーム開発は単なる仕事ではありません。夢を実現するためのものです。ゲーム業界最高のイベントがその情熱に応えるのは当然のことでしょう。2024年のGame Developers Conferenceの参加登録が開始され、学習、ネットワーキング、そして楽しみの1週間がサンフランシスコに戻ってきます。

第38回ゲーム開発者会議(GDC)は、2024年3月18日から22日まで、カリフォルニア州サンフランシスコのモスコーニ・コンベンション・センターで開催されます。この5日間のイベントで参加者は、革新的な出展者、畏敬の念を抱かせるテクノロジー、そしてこの業界を生き抜くゲーム開発者たちによるパワフルな講演など、ゲーム業界最大のコンテンツとコネクションが得られるでしょう。

私たちはGDC 2024で、「#1ReasonToBe」セッションの復活を発表できることを嬉しく思います。Pincer Gamesの共同設立者であり、ウルグアイのゲーム開発者協会の会長でもあるLaia Beeが主催するこのセッションは、ゲーム業界で助成が活躍する意味を迅速で楽しいマイクロトーク形式で祝い、探求するもので、2024年は世界中の新興地域のゲーム開発者の経験に焦点を当てます。各パネリストは、それぞれのストーリー、山あり谷ありのキャリアを参加者と共有し、すべての人が参加できる未来の業界のビジョンを探求します。

「伝説的なブレンダ・ロメロとリー・アレクサンダーによって始められ、後にラミ・イスマイルによって引き継がれた、GDCで最もインパクトのある多様性パネルの遺産を引き継ぐことができ、とても興奮しています」Beeはセッションの発表にあたり、このようにコメントをしています。すでに述べたように「#1ReasonToBe」では、世界中の新興地域の女性開発者が紹介され、それぞれのユニークな視点からゲーム開発について率直な会話が交わされます。これは、私たちの業界と私たちが直面しているグローバルな課題の視野を広げる力を秘めています。見過ごされがちな現実や文化についての洞察を提供することで、従来は見えなかった側面に光が当てられます。

ゲーム業界のあらゆる側面への取り組みの一環として、GDCのセッションでは、懐かしの名作ゲームの後日談から、ゲーム技術や職場の慣行の未来まで、幅広いトピックを探求します。Laura Norwicke Hallは「AI-Assisted Player Support in the Among Us VR Community」で、Schell Gamesがゲーム内機能、AIベースのツール、人間のモデレーションをどのように使ってプレイヤーの安全を確保したかを紹介します。Rachel Kowertは、「ROI on T&S: Toxicity and the Bottom Line」と題したセッションで、「2023 State of the Game Industry」調査において90%以上の開発者が問題であると回答したプレイヤーの毒性について、企業がどのように対処すればよいかを解説します。

また GDC2023で好評を博した講演の最新版「Occupational Burnout in Games 2024」セッションでは、ゲーム開発者が自分の生活やキャリアにおける燃え尽き症候群をどのように把握し、職場で自分自身を擁護するためのツールを得ることができるかについての講演が行われます。

GDC 2024に参加するゲーム開発者や業界専門家は、コンベンションセンター内のインタラクティブスペースなど、ゲーム開発者会議がゲーム開発者のための場所であることを示す多くのアクティビティやイベントが再び開催されることを期待できます。参加者は、GDC Expoで各社の最新製品やソリューションをチェックしたり、GDC Playエリアで発売前の最新インディーズゲームを試遊したり、ネットワーキングをしたり、ポートフォリオの講評を受けたり、キャリア開発に関する講演に参加したりできます。もちろん例年通り、2024年3月20日(水)には、Independent Games FestivalとGame Developers Choice Awardsがモスコーニ・コンベンション・センターでライブ開催され、イベントアプリとGDC Twitchチャンネルで同時放送されます。

新しい友人やビジネスパートナーと出会いましょう。廊下で刺激的な会話を交わし、ゲーム開発のキャリアにプラスとなる新たな機会やパートナー、アイデアを見つけましょう。業界に足跡を残す手助けを得ましょう。

GDCは皆様の健康と安全に重点を置いています。GDCは、すべての人に安全な空間を作り、さまざまなプログラムやパートナーシップを通じて、業界で代表的でない声をサポートすることに専念しており、その多くには無料または割引パスが含まれています。安全衛生に関する最新のガイドラインはこちらをご覧ください。

GDC 2024の登録が開始されました! 今こそ、パスを確保し、旅行を計画し、最大のゲーム開発イベントに集まる準備をしましょう。私たちはGDC 2024で皆様にお会いできるのを待ちきれません。あなたの明るいアイデアや奇妙なTシャツなど、今日のビデオゲーム作りに欠かせないものすべてをお持ちください。

カテゴリー: GDC