シンプルなアクションゲームを作りながら、UE5の「基本機能」と「ワークフロー」を習得!『ハンズオンで身につく! Unreal Engine 5 ゲーム開発入門』刊行のお知らせ

書籍『ハンズオンで身につく! Unreal Engine 5 ゲーム開発入門』(ボーンデジタル)が刊行されます。その名の通り、シンプルなアクションゲームを作りながら、UE5の「基本機能」と「ワークフロー」が学べる、UE5の入門書になっています。

  • UE5でゲーム開発をはじめたいけど、何から着手したらいいかわからない…
  • 難しい説明は抜きにして、とにかく手を動かしながらUE5の使い方を覚えたい!
  • 過去にUE5の本を買ったけど、途中で挫折してしまった…

そんな方にお勧めの一冊です。「各チャプター開始時のプロジェクトデータ一式」がDL提供されるため、途中で躓いてしまった場合でも、最後まで制作を進められます。

目次

Chapter 1 はじめに
Chapter 2 Unreal Engine のインストールと環境設定
Chapter 3 プロジェクトの作成と基本的なインターフェース
Chapter 4 ステージの作成
Chapter 5 ゲームクリアの仕組みの作成
Chapter 6 ループするゲームフローの作成
Chapter 7 マテリアルの基本
Chapter 8 エレベーターの作成
Chapter 9 スイッチの作成
Chapter 10 物理オブジェクト
Chapter 11 ライティングの世界
Chapte r12 Niagaraで作るパーティクルシステム
Chapter 13 UIをつけてみよう
Chapter 14 音をつけてみよう

書籍概要

  • 書籍名:ハンズオンで身につく! Unreal Engine 5 ゲーム開発入門
  • 刊行予定日:2024年3月下旬
  • 著者:遠藤 俊太
  • 定価:4,400円(本体4,000円+税10%)
  • ISBN:978-4-86246-586-3
  • サイズ:B5正寸(182 x 257 mm)、オールカラー
  • ページ数:320ページ
  • 発行:株式会社ボーンデジタル
カテゴリー: book