GDC2017報告会(3/18)/講演テーマ公開

IGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本)は3月18日にGDC2017報告会を開催いたします。プログラムの詳細につきましては決定次第、順次公開いたします。今年度もスクウェア・エニックス様のご協力をいただき、同社会議室での開催の運びとなりました。終了後は同社カフェテリアで懇親会も開催いたします。一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。

なお、GDC2017に参加される方で報告会の講師をお願いできる方もあわせて募集しております。詳細はinfo(a)igda.jp までご連絡くださいませ。

申込み・詳細はこちら

開催概要

日時 2017年3月18日(土)
会場 スクウェア・エニックス セミナールーム
主催 NPO法人IGDA日本
費用 参加券 3000円/参加券+懇親会券 6500円

昨年の模様はこちら

IGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本)は3月18日にGDC2017報告会を開催いたします。プログラムの詳細につきましては決定次第、順次公開 いたします。今年度もスクウェア・エニックス様のご協力をいただき、同社会議室での開催の運びとなりました。終了後は同社カフェテリアで懇親会も開催いたします。一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。

タイムテーブル

11:30 受付開始
12:00 開会挨拶
12:05 会場諸注意
12:15 講演1(小野憲史/IGDA日本)「IGDAアップデート&ゲームジャム国際会議・GameAccessibility会議 報告」
12:45 講演2(三宅陽一郎)「ゲームAI」
13:15 講演3(後藤誠/マッチロック)「VFX BootCamp参加報告」
13:45 休憩
14:00 講演4(小野憲史/IGDA日本)「AAAとインディ、2つのセッションにみるCGアーティストの現状と未来」
14:30 講演5(佐野浩賞/ツェナネットワークス)「Re:ゼロから始めるUI/UX生活」
15:00 講演6(徳岡正肇/アトリエサード)「Boardgame Design day+α」
15:30 休憩
15:45 講演7(粉川貴至/セガゲームス)「プロダクション&チームマネジメント関連報告」
16:15 講演8(山根信二/岡山理科大学)「サミットパスで行くGDCと同時開催イベント(学術・ピッチを中心に)」
16:45 講演9(渡部晴人/gumi)「VRDC報告」
17:15 休憩
17:30 Q&A
18:15 閉会・移動・会場撤収
19:00 懇親会(参加者のみ)

会場に関する注意

※講演内容やタイムテーブルは予告無しに変更される可能性があります。
※当日は休日のため館内の出入りが制限されます。セキュリティの都合上、遅刻しないように余裕を持ってご来場ください。
※チケットは「完売時であること」「クレジットカード決済であること」の両条件に限り、キャンセルを受けつけます。
※お食事は会場外にてお願いいたします。
※全席禁煙です。