『Deathloop』、UXによる衝撃的な序章の作り方とは?

IGDA日本はGDCの公式メディアパートナーです。GDCのニュース記事「Learn How ‘Deathloop’ Created Its Mind-Blowing Opening Chapter Through UX」について、参考訳を掲載します。

『Deathloop』の第1章のほとんどは、ゲームがアルファ版になるまで存在しなかったことをご存知ですか? GDC 2022では、ユーザーエクスペリエンス(UX)がどのようにArkane Studios Lyonのスタートを支えたか、その戦いの物語をお聞きください。

「Deathloopのユーザー調査とユーザー体験の死のループ」は、3月のGame Developers Conferenceで開催されるUX Summit Sessionで実施されます。3月21日(月)10:50~11:50(太平洋標準時)に行われるこのセッションでは、キャンペーンデザイナーのDana Nightingaleが、『Deathloop』の最初の数時間分の体験を開発する上で、膨大なユーザーリサーチとUXデザインへの慎重な配慮が、いかに貢献したかというストーリーを紹介します。

Danaは、この「真夜中の偉業」を達成するために、いかにUXデザインの能力を素早くレベルアップさせなければならなかったか、その結果、ゲームに劇的な変化をもたらし、圧倒的な成功と恐ろしい新たな問題の発覚とが同居することになったか、お話しします。

この講演は、ゲーム開発の物語が好きな方、UXについてもっと知りたいと思っているユーザー研究者やゲーム開発者の方なら、どなたでも参加できます。GDC 2022のオールアクセスパスまたはサミットパスをお持ちの参加者の方にご利用いただけます。

Game Developers Conferenceに参加して、『Deathloop』がどのようにUXを利用して視聴者を呼び込んだのか、その内幕に触れてみてください。GDC 2022への登録はこちらから 。

GDCは、3月21日~25日にサンフランシスコで開催されます(登録受付中)。バーチャルオプションを含むGDC 2022の詳細については、当社のウェブサイトをご覧いただくか、ソーシャルメディアで#GDC22のハッシュタグをフォローしてください(訳注:IGDA日本のメールマガジンに登録し、10%オフのディスカウントコードをご利用ください) 。

GDCニュースレターを購読し、FacebookTwitterLinkedInRSSで定期的に最新情報を入手することができます。

カテゴリー: GDC