GDC 2022のゲーム開発者向けスポンサーセッションをぜひご覧ください

IGDA日本はGDCの公式メディアパートナーです。GDCのニュース記事「Be Sure To Check Out These Sponsored Developer Sessions At GDC 2022」について、参考訳を掲載します。

2022年のGame Developers Conferenceまであと2週間となりましたので、このイベントの特別企画であるSponsored Developer Summitsにご注目ください

GDC 2022では、Unity Technologies、Adobe、Autodeskなどのスポンサーが提供するSponsored Developer Summitsに参加する機会があります。ここでは、このセッションの中から見逃せない講演を抜粋してご紹介します。全体スケジュールはこちら

DOTSをプロダクションで活用する方法(Presented by Unity)」3月21日(月) 10:50~11:50am (太平洋標準時)

このセッションでは、データ指向型のテクノロジースタック(DOTS)の早期採用者から学んだ教訓を探り、この有望な技術を実験的開発から、ゲーム制作のための完全サポートツールのリリースへと移行するUnityの計画について取り上げます。

ゲーム開発者のためのバージョン管理(Unity提供)」3月21日(月)3:00~3:30pm(太平洋標準時)

このセッションでは、UnityにおけるDevOpsの未来を探り、Plastic SCMやCloud BuildなどのDevOpsコンポーネントが、ゲーム開発特有の課題を解決するために設計されたソースコード管理、バージョン管理システム、ビルド共有コンポーネントによって、どのように対応しているかについて説明します。

Battlefield 2042: Substance 3D Designerによるプロシージャルバッジ作成(Adobe提供)」3月22日(火)10:50 to 11:50am (太平洋標準時)

このセッションでは、EA DICEのシニアUIアーティストClay ShanksとシニアテクニカルアーティストPriyabrata Biswalが、戦場で進化し続ける武器、車両、ガジェットの武器庫に対応するため、ユニークなコレクションバッジを大量に作成するプロシージャルワークフローを設定する方法を紹介します。

Marvel’s Guardians of the Galaxy: 複雑なキャラクターをスカルプトするSubstance 3D Designerの活用(提供:アドビ)」3月22日(火)2:40~3:40pm(太平洋標準時)

Eidos Montréal社のリード・キャラクター・アーティストであるGenci Buxheli氏が、『Marvel’s Guardians of the Galaxy』のユニークなキャラクターをいくつか紹介し、これらのキャラクターを迅速かつ柔軟に反復して制作するために、Substance 3D Designerがいかに活用されたかについて説明します。

私の宇宙船を切り刻んでください。3ds Maxで柔軟なモジュラー・ヒーロー・アセットを構築する(提供:オートデスク)」3月22日(火)2:40~3:40pm(太平洋標準時)

MMORPG『スタートレック・オンライン』は、11年以上にわたってプレイヤーを最後のフロンティアへとワープさせてきました。本作のリード・シップ・アーティストであるThomas Marrone氏が、柔軟性、正確性、ディテールの両方に対応するために、どのように船を造っているのかについて話します。

Bifrostを使ったゲーム制作ツールの作成(提供:オートデスク)」3月22日(火)17:30~18:30(太平洋標準時)

Bifrostのスーパーユーザーであり、Platinum Games Inc.のテクニカルアーティストであるMaxime Jeanmouginが、ゲームパイプラインのより多くのエリアにリッチなプロシージャルワークフローを導入する方法を説明します。また、Bifrostを使用してカットシーン用のヘアシミュレーションソルバを作成した方法と、ゲーム用の建物を大量生産するツールを作成した方法についても説明します。

ゲーム業界についてもっと早く知りたかったこと(提供:Xsolla)」3月22日(火)3:00~3:30pm(太平洋標準時)

XsollaのSam Gaglaniをホストとして、ゲーム業界のプロフェッショナルが知恵と見識を披露します。どのスタジオの開発者にも影響するトピックに焦点を当て、社風への適合性に対する重要性など、この業界で働く上でもっと早く知っていればよかったと思うことを話し合います。

ハイブリッド・タイムズ ゲーム開発者が語る在宅勤務、報酬、キャリア(提供:Xsolla)」3月22日(火)3:50~4:20pm(太平洋標準時)

この数年、ゲームとゲーム制作に携わる人々に変化がありました。80 Levelは、ゲームコミュニティに最近の課題と機会について尋ねました。800人以上のゲーム開発者が、仕事と報酬に関する経験を共有しました。キリル・トカレフが、過去と未来について明らかにした参加者のアンケート回答を紹介します。

スポンサード・デベロッパー・サミットの全リストをご覧いただき、今後のスケジュールを立ててください。もちろん、すべてを体験するには、今日サインアップするしかありません。GDC 2022への参加登録はこちら(訳注:IGDA日本のメールマガジンに登録し、10%オフのディスカウントコードをご利用ください)。

GDCは、2022年3月21日から25日まで、サンフランシスコで開催されます。GDC 2022の詳細については、バーチャルオプションも含め、当社のウェブサイトをご覧ください。

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カテゴリー: GDC