GDC2022セッションで『Microsoft Flight Simulator』がゼロから探求されます

IGDA日本はGDCの公式メディアパートナーです。GDCのニュース記事「GDC 2022 Session Explores ‘Microsoft Flight Simulator’ From the Ground Up」について、参考訳を掲載します。

世界の上空を飛ぶのはとても自由なことかもしれませんが、多くのデータを必要とします。このGDC 2022セッションでは 、ゲーム史上で最も野心的な飛行体験の1つを実現するために、Microsoft FlightSimulatorがどのように取り組んだかについて紹介されます。

フライトシミュレーターの地形システムの設計:地球の表現は、 Microsoft Flight Simulatorにおける地球の地形を正確に表現するための選択と技術について深く掘り下げるもので、アドバンスドグラフィックサミットで実施されます。

3月21日(月) 10:50~11:50(太平洋標準時)に実施される本セッションでは、テクニカルディレクターのLionel Fuentesが、現実世界の天気予報と航空交通にリアルタイムにアクセスしながら、2ペタバイト以上のデータをリアルタイムでゲームクライアントに流し、正確な地球を表現する方法を探ります。地形システム、プロシージャル生成、3Dレンダリング、そしてビデオゲームで広大な世界を表現する上での課題など、魅力的な技術的考察を行います。私たちの世界も含めてね。

これは、ゲームプログラマーやテクニカルアーティストだけでなく、最も現実的なフライトシミュレーターの1つがどのように生まれたかについて興味がある人にとっては、見逃せないセッションです。オールアクセスパスまたはサミットパスをお持ちの方にご利用いただけます。 

来年3月のゲーム開発者会議に参加して、 Microsoft FlightSimulatorなどについて知っておくべきことをすべて調べてください。 今すぐGDC2022に登録してください!(訳注:IGDA日本のメールマガジンに登録し、10%オフのディスカウントコードをご利用ください) 。

GDCは、2022年3月21日から25日まで、サンフランシスコで開催されます。GDC 2022の詳細については、バーチャルオプションも含め、ウェブサイトをご覧いただき、ソーシャルメディアで#GDC22のハッシュタグをフォローしてください。

GDCニュースレターに登録し、FacebookTwitterLinkedInRSSで定期的に最新情報を入手してください。

カテゴリー: GDC