1ランク上のゲーム作りをめざすノウハウが満載された『Unityバイブル R5夏号』が刊行

1ランク上のゲーム作りをめざすノウハウが満載された書籍『Unityバイブル』が、好評につき年2回の定期刊行物となりました。最新号『R5夏号』は8月末に全国の書店で発売予定です。

特集:ゲームのクオリティをアップグレード!

  • 高品質なグラフィックスを表現するためのUniversal RPの各種機能の解説
  • Shader Graphの基本操作から発展的なテクニックまで
  • TimelineでUIとキャラクターの演出をつけてみよう
  • Photon Fusionによるリアルタイムネットワークゲーム
  • Unity Localizationを使ってゲームを多言語化してみよう

一般記事

  • ゲームプレイの自動テスト
  • .NET 向けIDE「JetBrains Rider」の活用【前編】
  • Editor拡張で作業効率を上げよう
  • すぐに使えるゲームサウンド演出
  • VRアプリケーションにおけるVRMアバターの導入

編集委員

悴田 悠太、森 哲哉、吉谷 幹人、一條 貴彰、打田 恭平、村上 雅裕、中地 功貴

書籍概要

  • 書籍名:Unityバイブル R5夏号
  • 刊行予定日:2023年8月28日
  • 著者:室星 亮太、細田 翔、山本 剛史、小林 慶祐、長谷川 孝二、遠藤 大介、矢部 喜久、kakunpc、notargs、角 真宇
  • 定価:3,960円(本体:3,600円+税10%)
  • ISBN:978-4-86246-568-9
  • サイズ:B5判、オールカラー
  • ページ数:280ページ
  • 発行:株式会社ボーンデジタル