年2回刊だからできる「Unityの最新機能」をキャッチアップ!『Unityプログラミング・バイブル R6号』刊行のお知らせ

Unityの最新機能をいち早く紹介する書籍『Unityプログラミング・バイブル』シリーズで、最新版『R6号』が発売されます。特集は「Unity 2022 LTS/Unity 2023.1の新機能」で、ネットワーキングライブラリ「NetCode」によるリアルタイムネットワークゲーム制作などの解説記事が掲載されます。

特集記事

  • NetCodeでリアルタイムネットワークゲーム
  • ECS入門
  • Unityの新しい非同期処理 async/awaitによる「Awaitable」入門と「UniTask」
  • ARFoundationのImageTrackingについて詳しくなろう
  • Unityで使えるC#8.0とC#9.0の機能

一般記事

  • UnityProfilerの活用
  • iOS向けのネイティブプラグイン開発入門
  • .NET向けIDE「JetBrains Rider」の活用【後編】
  • 実用流体エフェクト
  • ログの価値を高めるUnity LoggingとCrash And Exception Reporting

編集委員

打田 恭平、森 哲哉、吉谷 幹人、悴田 悠太、村上 雅裕、中地 功貴、相良 拓哉、飯田 泰明

※書籍、電子書籍(PDF版、Kindle/ePub版)同時発売

書籍概要

  • 書籍名:Unityプログラミング・バイブル R6号
  • 刊行予定日:2024年2月下旬
  • 著者:河合 宜文、安原 祐二、黒河 優介、室星 亮太、井本 大登、岩本 拓也、梁瀬 貞裕、岡田 祥一、したかみ、mao
  • 定価:3,960円(本体3,600円+税10%)
  • ISBN:978-4862465900
  • サイズ:257 x 182 x 15 mm
  • ページ数:280ページ
  • 発行:株式会社ボーンデジタル
カテゴリー: book